SSブログ

第2・第4火曜クラス [フィンガーペインティングとビー玉転がしの続き]

9月10日(火)

3時30分(児童)

このクラスの幼児達はフィンガーペインティング。新しく入ったはるとくん(小1)はこの日完成のビー玉転がしに参加は無理だったので、一緒にフィンガーペインティングをしてもらった。すご〜〜く楽しんでいた♪
CIMG8141.JPG
ビー玉チームも頑張っていました!全員完成できましたね♪
CIMG8145.JPG
こうだいくん(小1)のビー玉転がし。回る仕掛けを沢山つけましたね。よく回っていました。
CIMG8147.JPG

5時10分(児童)

児童のビー玉転がしも回を重ねる毎に「ねばり」が見えてきた。ちょっとの失敗にはめげない。今まですぐに「先生できない〜!」と言っていた子が工夫を凝らして自力で頑張ろうとする。これが大切なんです。皆すごいです!感動です♪
CIMG8150.JPG
けいすけくん(小5)の作品は何度も止まりそうになるが止まらない、と〜ってもゆっくり転がるので、長〜く楽しめます。癒されますね♪
CIMG8157.JPG
もえちゃん(小2)は残っていた後半のコース作りを仕上げてから仕掛け作りをして頑張って完成させていた。
CIMG8158.JPG
たつみくん(小2)の回る仕掛けはひじょ〜によく回る。だいたい皆、一度つけた回る仕掛けをよく回る様に微調整して完成させるのだが、たつみくんのは一発で良く回る。どうやら回る仕掛けの達人の様です♪
CIMG8159.JPG
早く出来た子はフィンガーペインティングを楽しんだ。
CIMG8149.JPG
すずねちゃん(小3)の作品。楽しい生き物達ですね。
CIMG8152.JPG
ひかるくん(小2)。ユニークな顔ですね〜♪下は帽子を被ったおじさん。面白すぎです・・・。
CIMG8153.JPG

あ、カメラ直りました♪しかも、保証期間内でしたので無料でした♪(余談でしたね・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント