SSブログ

9月4回目

幼児『おおきなき』

ワイド筆で画用紙に大きな木を描きました。

大きな木は幹が太いよね?空まで伸びてるかな?と想像を膨らませます。

IMG_2147.jpeg
そして『おおきなきがほしい』という絵本を読んで導入。

お話を聞いている間に絵の具がおおよそ乾くので(この絵本結構長い)、みんなだったら大きなきに何があったらいい?どんな事がしたい?

と、クレパスで加筆します。

IMG_2087.jpeg

IMG_2149.jpeg

IMG_2106.jpeg

IMG_2107.jpeg

IMG_2150.jpeg

IMG_2151.jpeg

自分のお部屋やキッチンがあったり、ジェットコースターが走っていたり、カエルがブランコに乗っていたりと、想像が大きく広がっていました♪


児童『水彩画 自分の靴を描こう 完成』

前回描いた靴に水彩で色をつけていきます。小さい学年のみんなは初めての水彩画。パレットの使い方など真剣に聞いていました。絵の具チューブの黒は使わないで黒は混色して作ってもらいました。その方が、表情豊かな黒となります。

IMG_2159.jpeg

みんな良く見て描けていました。高学年のみんなには影の付け方を指導。

IMG_2120.jpeg

IMG_2126.jpeg

IMG_2089.jpeg

全員は載せれませんが何点かピックアップ。

1年生〜3年生

IMG_2095.jpeg

IMG_2098.jpeg

IMG_2134.jpeg

IMG_2165.jpeg

IMG_2167.jpeg

4年生〜6年生

IMG_2133.jpeg

IMG_2096.jpeg

IMG_2136.jpeg

IMG_2161.jpeg

IMG_2162.jpeg

IMG_2163.jpeg

IMG_2168.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント