SSブログ

9月3回目 [くるくるくるくると水彩画①]

幼児『くるくるくるくる』

紙皿の裏に木やお花を描いてジャングルにしよう!

そうすると、虫や動物たちがくるくる回るよ!

海にしたらお魚も回るかな?

と、導入。

IMG_2054.jpeg

IMG_2009.jpeg

生き物たちも作ります。

IMG_2018.jpeg

素敵なシャングルや海になったら、色々な生き物たちがくるくる回りました♪

さ〜回りますよ!








不思議〜!!とすごい盛り上がりでした♪仕掛けは、針金と磁石ですよ〜♪


児童『水彩画① 自分の靴を描こう』

今回は、鉛筆とダーマトグラフで描いておきます。

上手に描かなきゃ!と思わないでください。良く見て一生懸命描きましょう♪

靴は意外と難しいのですが、みんな真剣に自分の靴と向き合って描いていました。真剣なみんなはすごくかっこいい!

IMG_2027.jpeg

IMG_2030.jpeg

IMG_2060.jpeg

IMG_2032.jpeg

IMG_2042.jpeg

IMG_2061.jpeg

IMG_2050.jpeg

IMG_2061.jpeg

全クラスの写真は撮れませんでしたが、どのクラスも良く見てじっくりと描いていて、個性あふれる仕上がりとなっていました。

次回、水彩で着色して完成です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント