SSブログ

第1・第3木曜クラス [紙版画と消しゴムはんこと椅子]

12月17日(木)

3時(幼児)

インクをつけて刷り上がると「わ〜!」と大喜び♪自分が作ったお魚が写せる事に感動していました。
blog_IMG_9143.jpg
そして、他に海に何があるかな?とペンで加筆。みんな夢中で描いていました。
blog_IMG_9145.jpg
「みんなの海をつなげると本当の海みたい!」とりこちゃん(年長)。本当ですね♪素敵な海です!
blog_IMG_9157.jpg

作品ピックアップ。
そうたくん(年少)は、海にドラゴンがいたり、仲良しタコさんが手をつないでいたりと、とっても楽しい海です。
blog_IMG_9158.jpg

かずまくん(年中)は、潜水艦があったり人魚やタコやカニなどをどんどん描き、お話しが広がっていました。
blog_IMG_9159.jpg

全員のを詳しく紹介したいくらいみんな素敵な海でした♪

4時40分(児童)

消しゴムはんこの図案は冬なので雪だるまとかクリスマスツリー、年賀状にも使える猿や申の文字などが多かったです。皆、実用的なものを制作していました(笑)。
blog_IMG_9149.jpg
blog_IMG_9152.jpg
blog_IMG_9153.jpg
いろいろなハガキができましたね。
blog_IMG_9156.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント