SSブログ

第1・第3金曜クラス [紙版画と消しゴムはんこと椅子]

12月18日(金)

3時(幼児)

「今日お魚写すんでしょ?」とみんな楽しみにしてくれていました。嬉しいですね〜。
blog_IMG_9166.jpg
blog_IMG_9167.jpg

みんなどんどん楽しい海になっていきます♪
blog_IMG_9170.jpg
blog_IMG_9173.jpg

版画のお魚さんもみんな個性的です。
blog_IMG_9187.jpg

4時40分(児童)

消しゴムはんこは子どもたちの心がすごくトキメク様です。「消しゴムはんこってこうやって作るんだ!」「やってみたかったんだよ!」と、特にこのクラスは大層なトキメキぶりでした(笑)。
blog_IMG_9177.jpg
blog_IMG_9182.jpg

椅子チームもみんな完成しました!
blog_IMG_9174.jpg
blog_IMG_9195.jpg
それぞれの個性が光っていますね♪
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マーガレット

紙版画ですか?
それを版画にしないで、ろら付けて直接貼ってるのですか?
それもいいですね。

消しゴムハンコや椅子まで。それぞれの応対で目まぐるしそうですねw
師走ですね〜。
最後のプロレスのヒールキャラのような椅子、楽しい!w
by マーガレット (2015-12-21 18:17) 

マーガレット

連投失礼します。
よく見たら版にしているんですね!
あまりにきれいなので乗せたのかと思いました。
指の跡とかつきやすいですから。^_^;

by マーガレット (2015-12-21 18:20) 

かわせみ

紙版画は久しぶりにやってみました。
インクをのせるのは子ども達にやってもらいました。
刷るのも一緒に画用紙をこすりました。
本当は前回に刷っておいて今回加筆の方が乾くので良かったですよね。
子どもたちが刷ったお魚を触らない様に加筆してくれたので、汚れなかったんですね。
汚れなかったのは子ども達のおかげです(笑)。

前もって海を作っておいたら、前回刷る所までできたかもしれません。
急遽、海を作ろうと思ったものですから・・・。
ちょっと反省点も細々とあります(苦笑)。

でも、子どもたちが楽しく制作していたので良かったです♪

椅子も子ども達の数だけ個性がある作品になっています。
消しゴムはんこも楽しくやってくれて良かったです♪

今年もたくさんのコメントをありがとうございます!
by かわせみ (2015-12-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント