SSブログ

第1・第3火曜クラス [わたしのふくと木工作]

10月6日(火)

3時(幼児)

このクラスも洋服作りに大層な喜びぶり♪みんな張り切っていました。
blog_IMG_8247.jpg
可愛い服に仕上げた女の子たちはお姫様になりきり、
blog_IMG_8264.jpg
かっこいい服に仕上げた男の子たちはヒーローになりきります。
blog_IMG_8263.jpg
そして、男の子たちは定番のごとく戦いが始まるのであった(笑)

4時10分(児童)

このクラスはタッカー(木用のホッチキス)の音に異常に反応し、打つ度に「ギャー!」とか、「わー!」とか大騒ぎ。いつになくハイテンションの低学年のみんなであった。
さ〜次回もがんばりますよ。帽子ハンガーもおもしろくなりそうです♪
blog_IMG_8258.jpg

4年生のれおくんの椅子作りは、まずはアイデアスケッチ。野球が大好きな彼はいつも野球がモチーフの作品になる。今回もまず出したアイデアは座面がベースで背もたれがグローブ、という物。これもいいのだが、たまには違う物をモチーフにしてみたら?とうながしてみた。
そして、次に出したアイデアは口から炎を出しているドラゴン。
座面がドラゴンの顔で背もたれが炎。ドラゴンの口からまるで炎が出ている様に見えるアイデア!素晴らしく面白い♪これに決まりだ!
blog_IMG_8255.jpg
blog_IMG_8259.jpg
次回の続きが楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント