SSブログ

第1・第3金曜クラス [切って折って何に見える?と木工作]

11月21日(金)

3時(幼児)

切って折って何に見える?の活動は思っていた以上に子ども達が夢中になってくれました。余った時間に制作する手袋お化けの活動ができるかな?という程にやる気満々!「もっとやる〜!」とみんな何枚も作っていました。
blog_IMG_3998.jpg
みんな楽しい生き物となりました。
blog_IMG_3999.jpg
お!手袋お化け出現!
blog_IMG_4004.jpg
いろいろなお化けが紙コップから飛び出しました。
blog_IMG_4008.jpg
怖そうな目がいっぱいついています。
blog_IMG_4011.jpg

4時40分(児童)

木切れの形をみんな面白い生き物にしています。さすがです。
blog_IMG_4016.jpg
4年生のいちかくんは電動糸のこ初体験!始めは緊張していましたが、切っていくうちにだんだんと慣れてきて楽しそうでした。ランプシェード頑張って作っていきましょう!
blog_IMG_4017.jpg
子どもの発想は奇抜で面白いです!針金で羽を作っていたのはゆうきくん(小3)。迫力がありますね!他のみんなも素敵な生き物になっています。次回モビール完成させましょう!
blog_IMG_4018.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント