SSブログ

第2・第4火曜クラス [切って折って何に見える?と木工作]

11月25日(火)

3時30分(幼児・児童)

このクラスの幼児のみんなも楽しい作品となっていました。切って折って、さて何にしようかな?この瞬間が想像力が一番広がる時ですね。
blog_IMG_4027.jpg
みんな何枚も作りました♪
上はひよりちゃん(年長)のへび怪獣、左下はあおいくん(年少)の怪獣、右下はかずしくん(年少)のかに。あ!あおいくんのが逆さまです。すみません!
blog_IMG_4036.jpg
手袋お化けも楽しんでいましたね。
blog_IMG_4037.jpg
小学生のみんなもかなづちを使ったりペンチを使ったりと頑張っていました。
blog_IMG_4029.jpg
blog_IMG_4035.jpg
作品は5時10分クラスと一緒に紹介します。

5時10分(児童)

6年生のけいすけくんはさすが電動糸のこ慣れていますね。ランプシェードのイメージは海の様です。
blog_IMG_4041.jpg
blog_IMG_4046.jpg
低学年の木工モビールも順調です。みんな楽しい物に変身しています。
blog_IMG_4044.jpg
3時30分クラスの作品と一緒にパシャ!
blog_IMG_4048.jpg
木切れが子ども達の創造力で息を吹き込まれていますね♪次回の完成が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント