SSブログ

第1・第3木曜クラス [ステンシル]

9月4日(木)

3時(幼児)

体験の子達もローラーに夢中でした。皆素敵な色の台紙ができあがりましたね。
blog_2014-09-04 15-27-24.jpg
blog_2014-09-04 15-33-46.jpg
皆、楽しい家となっていました。大きな木も生えています。
blog_2014-09-04 16-17-27.jpg
それにしても、けいとくん(年中)は教室に入ってきた時からず〜っとハイテンション!そのパワーのまま作品をどんどん作り進め素敵な家ができあがっていました。空にはベットが浮かんでいるそうですよ。おもしろいですね♪
blog_2014-09-04 16-38-23.jpg

次回、黒を塗って夜にしていきますよ!

4時40分(児童)

小学生の皆はローラーを一気に転がしてカラフルに仕上げていました。
blog_2014-09-04 16-52-02.jpg
blog_2014-09-04 16-58-26.jpg
さて、この虹色の街にはどんな家が建つのでしょうか?
blog_2014-09-04 17-11-49.jpg
屋根にコウモリをあしらったり、宇宙をイメージした家など、想像が広がっていました。木や草などもレースペーパーを組み合わせたりと工夫をしていました。かわせみ長いあやなちゃんやたくみくんが率先して皆を引っ張っていました。頼もしいですね♪
blog_2014-09-04 17-57-59.jpg
次回もう少し貼り足してから夜にしていきましょう!
blog_2014-09-04 18-48-47.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

そうか、マスキングやお家などのところをはがすと、下のきれいな色が夜の中から出てくるんですね!すてき。
地色のローラーがまた透明感があってきれいですね。織物みたい。
これもアクリル絵具ですか?
by マーガレット (2014-09-07 23:05) 

かわせみ

カワイの造形講師の方がやられていた活動を実践してみました。
絵の具はポスターカラーです。
幼児の台紙はケント紙を使いました。
ケント紙だと貼った紙がはがしやすいです。

小学生の全紙の紙は、作品展の時の台紙がもったいないので使おうと思ったのですが、やはりちょっとはがしにくかったので、金曜の活動からケント紙にしました。

次回どうなるかドキドキです♪

by かわせみ (2014-09-08 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント