SSブログ

8月のかわせみ [陶芸体験]

夏休み陶芸体験

8月の後半に毎年恒例の陶芸を行いました。かわせみ長い子は毎年一つずついろいろな器が増えていきます。初めての子も楽しんでいました。
すべてのクラスをまとめて報告します。

幼児はお皿を作りました。色土で好きな絵や模様を作って丸い土にのせて、布を被せて丸棒でのばしました。皆すごく楽しいお皿になりました。

かわいいお花ですね。
image.jpg
おもしろい顔です。
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

小学生は手びねり(玉作り)で好きな形の器を作っていきました。個性あふれる器達がたくさん生まれました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

幼児の作品は色土を使ったので透明釉を掛けますが、小学生の皆は白、青、茶から釉薬のいろを選んでもらいました。焼きあがりを楽しみにしていてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント