SSブログ

夏休み前期クラス [陶芸体験]

今年は信楽土を使って幼児は一輪挿し、児童は手日練りで自由に器を作っていきました。では、では、前期クラスをまとめて報告〜。

8月1日(木)

土を触ると心が落ち着くと言うが、みんな作陶中は真剣そのもの!
CIMG7877.JPG
CIMG7866.JPG
形も凝っていますね♪
CIMG7876.JPG
おもしろい顔シリーズです。
CIMG7886.JPG
幼児の一輪挿しもおもしろいですね〜♪
CIMG7884.JPG

8月2日(金)

みんな複雑な形に挑戦していますね。
CIMG7891.JPG
CIMG7893.JPG
お!亀もいます♪キノコもいますね〜。
CIMG7895.JPG

8月6日(火)

一輪挿しの底作りの土ペッタン!ペッタン!もすごく楽しそうでした♪
CIMG7919.JPG
おもしろい生命体が生まれています。
CIMG7920.JPG
みんなどこか違う星に住んでいそうです。
CIMG7925.JPG
児童の手日練りも感性のおもむくまま!という感じですごく自由に形を作っていました。
CIMG7933.JPG
カレー皿だそうです。俺は大食いだから〜と言いながらどんどん大きく広げていました。食べ終わると目が出てきます。ちょっと怖いが、夏にピッタリ。涼しくなるかも?
CIMG7935.JPG
お花ですね♪
CIMG7936.JPG

夏恒例!水でお絵描き!も楽しみました。
CIMG7937.JPG
メガネをかけた巨大オヤジだそうです・・・。おもしろすぎです。

では、また後半クラスが終わりましたら報告します!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント