SSブログ

第2・第4金曜クラス [ぐるぐるおせんたくとビー玉転がしの続き]

7月26日(金)

5時10分(児童)

昨日のクラスは難易度が高いコースを作る子が多く、失敗してもまたやってみて、また失敗しても別の方法を生み出したりとすご〜くじっくりと悩みながら制作していた。凄い!凄い!そのねばりが大切ですよ〜♪
CIMG7852.JPG
こうだいくん(小4)の釘の道。何度も試した事が釘の穴で伺えますね。カランカランと音もいい♪
CIMG7856.JPG
かずまくん(小2)は右に落ちたり左に落ちたりしてほしいのだそう。すご〜く頑張っていたのだが、なかなか難しくまだ調整中。面白くなりそうですね♪
CIMG7857.JPG

さ〜来月は陶芸体験ですよ!ビー玉転がしの続きは9月にしましょうね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント