SSブログ

第1・第3木曜クラス [ビー玉転がし]

7月4日(木)

3時(幼児)

まずは、かなづちでホイルを打って真っすぐ打つ練習です。油性ペンで模様を描きキラキラメダルにして持って帰りました。
CIMG7679.JPG
釘打ち、みんな真剣です。
CIMG7681.JPG

りゅうとくん(年長)は釘打ち30本越えた〜!と喜んでいた。すごいです♪
CIMG7689.JPG
えいとくん(年中)です。
CIMG7685.JPG
しおんくん(年中)です。
CIMG7690.JPG
他のみんなも楽しいビー玉転がしができていました♪釘打ちがんばりましたね!

4時40分(児童)

昨日はお休みが多く、いつもより少ないメンバーでの活動となったが、皆すごく集中して頑張っていた。
CIMG7692.JPG
CIMG7693.JPG
CIMG7694.JPG
道をつけてはビー玉を転がしてみて、悩んでは工夫を凝らしていた。急な道の次の道を上り坂にしてみたりと、探究心がどんどん強くなっていた。
左からひらたかくん(小3)、たくみくん(小2)、あやなちゃん(小3)。
CIMG7699.JPG
次回つづきをやります。またどんな工夫が見られるか楽しみです♪
あきちゃん(年中)も児童の中ひとりで頑張っていた。楽しいビー玉転がしですね♪
CIMG7695.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント