SSブログ

第1・第3火曜クラス [ビー玉転がし]

6月18日(火)

3時(幼児)

今週からは新しい活動です。木にマスキングテープや丸シールで絵や模様を描き、アクリル絵の具をローラーでのせていきステンシルをしていった。次回釘を打ちコリントゲームにしていきます。みんな思い思いの絵や模様を描いていました。体験の子や初めてローラーを使う子もいたが、すごく集中していました♪
CIMG7535.JPG
CIMG7547.JPG
残った時間に染め紙遊びをした。こちらもみんなすごく集中して楽しんでいた♪
CIMG7538.JPG
すごくきれいに染まっていました。近いうちにこの紙を使って作品を作りましょう♪

4時40分(児童)

今週からの児童は縦型のビー玉転がしを制作していく。ベースの木に色々な形の木を組み合わせてからステンシルをしていった。「ビー玉の道をつけるので、細かい絵だと見えなくなりますよ!絵なら大きい方がいいですね。もしくは模様とかでもいですね。」と導入でこれだけ伝え、あとは自由にやってもらった。
CIMG7544.JPGCIMG7545.JPG
左からうみくん(小2)、つよしくん(小3)。
CIMG7550.JPG
あみちゃん(小2)、まさしくん(小3)。
CIMG7551.JPG
あいちゃん(小3)、ほのかちゃん(小5)。
CIMG7552.JPG
みことちゃん(小5)、はるやくん(小3)。
CIMG7553.JPG
みんな色にもこだわりがある様で、あの色がほしい〜とか、この場所にはこの色!とか、色をどんどん混ぜる子や「俺は絶対混ぜたくない!」とか・・・絶対がつく程のこだわりもすごいですね。仕上がった作品の色にもそれぞれの世界感を感じますね。
次回はコース作りをしていきますよ♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント