SSブログ

3月1回目 [占いゴマ]

幼児・児童『占いゴマ』

作品展に参加して、お家の方にきっとたくさん褒めてもらったであろうかわせみのこどもたち。より自信に満ちた顔つきになったと感じた今週のレッスン。なんとも嬉しい♪

さ〜今回はみんなの運勢を占っちゃうコマ作り!

面白い事やちょっと怖い事、良い事などなど、こどもたちの想像は果てしなく広がってどのクラスでもすごく盛り上がりました。

幼児クラス

DBB6F076-B267-4BB6-9402-48A0495C6C81.jpeg

D3062C2E-9752-4B6E-8221-D47815627D74.jpeg

BBCAB2AD-54C4-4A83-ABC6-60E832EC7864.jpeg

児童クラス

9ED4B3C8-3A21-41CE-852F-F4AB8660E371.jpeg

BF5BDE2D-2C82-4429-8531-9DDE8CE99DC2.jpeg

0A91FA8D-40A1-47CC-9DCE-085CDA9D2543.jpeg

D3062C2E-9752-4B6E-8221-D47815627D74.jpeg


良いことでは、

テストで100点が取れる

落とし穴に落ちてオーストラリアに行ける

お金がふってくる

キンキンに冷えたスイカが食べられる

野菜を食べなくていい(良い事なのか?野菜が嫌いなのですね)

良くないことでは、

トイレに入っている所を見られる

明日学校でオナラがでちゃう

雷に打たれる

マスカットになって食べられちゃう

寝るとお化けになる

などなど、こどもたちの想像力は圧巻!


小学生クラスでは、作品展に飾った夜の街の共同作品を自分のところを切ってお持ち帰り。これさ〜懐かし〜よね〜となんだか楽しそうでした♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント