SSブログ

10月1回目 [ステンシルで夜の街]

幼児『ステンシルでよるのまち〜1回目〜』

ケント紙をカラフルにしていきます。貼った紙がはがしやすい様に今回はケント紙を使います。

ローラーに大喜び!

2BE0CBAA-D505-4850-BD20-E69210037880.jpeg

81E6445D-4CED-40C0-A2DB-DD2B927502FB.jpeg

画用紙を半分に折って切ってお家にしていきます。窓も折って切ったらすてきな家に♪

どんなお屋根をつけましょうか?切り残した紙を使ったり、レースペーパーを使ったりして作っていきます。

付箋テープを使って木やお花や星にしてもいいですね。

7542AE69-36CF-426E-AE5C-13D6A50C9BB2.jpeg

6F90B6D0-44EE-4BD8-8CED-AAC91510E87C.jpeg

今回はここまで。

F39DDAE3-1552-45B3-ABCC-AD143B31911F.jpeg

0D6A2CCD-568E-4B3C-AA05-9BE825525FE7.jpeg

1810A65C-79D5-4B14-AA18-1F12A20962AC.jpeg

4F4D3EE7-DB50-451B-B7B5-4472B782578C.jpeg

次回、夜にしていきますよ!真っ黒に塗ります。そしたら素敵なことに♪お楽しみに!

児童『ステンシルで夜の街〜1回目〜』

小学生は大きなケント紙をローラーでカラフルにします。自由に好きな様にローラーを転がしてください。

みんな「楽しい〜♪」と盛り上がっていました。

9DABCD70-4875-4E86-8E46-098AEE643701.jpeg

D99EE514-9A04-469F-88BE-AFF96237C290.jpeg

このカラフルな土地に一人一軒、家を建ててください!どんな家にしましょうか?まずはスケッチブックにアイデアを出します。

決まったら、四つ切り画用紙に描いて切っていきます。

こどもたちの想像はどんどん広がって、個性あふれる家の数々が生まれていました。

8A8556C9-4FDA-49B2-98BA-83D7FB6809F6.jpeg

C7641726-8C3A-4E13-A385-D5813AEB575F.jpeg

C3750EDF-51EF-47BC-9A66-D664DDE61033.jpeg

完成した家はこんな風にクラス毎にファイルで保管。次回、カラフルにした大きな紙に貼っていきますよ♪まだ完成はもう少し先です。最終的には真っ黒に塗って夜にしますよ♪お楽しみに!

B5BF9F79-302D-4911-A639-B440DC9A988D.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント