SSブログ

第2・第4火曜クラス [スプーンが変身と檜ブロック]

3月24日(火)

3時30分(幼児・児童)

まずは幼児のスプーンが変身!毛糸をくるくる〜何になるかな?
blog_IMG_5533.jpg
赤ちゃんと女の子と動物たちに変身しました。楽しいですね♪
blog_IMG_5537.jpg

小学生のひのきブロックの制作風景。
blog_IMG_5531.jpg
振替で来ていたしおんくんが、じ〜〜〜〜〜っとこれまた振替て来ていたかずまくんを見つめていた・・・。そして、思い出したらしい・・「スキーで一緒だった〜!!」
なにやらスキーのツアーで一緒だったらしい。かわせみで再会でしたね!
なるみちゃん(小2)はハムスターを作っていたが、途中でサルに変わったらしい。切り株とお花もいいですね。
blog_IMG_5538.jpg
かずまくん(小3)はお城を作っていたが、教会になったらしい。
blog_IMG_5540.jpg
りゅうとくん(小1)も家を作っていたはずだが、ガチャガチャの入れ物?に変わっていた。中にひのきブロックが詰められています。
blog_IMG_5543.jpg
みんな制作中にもアイデアがひらめいて作品が変化していくんですね♪

さわちゃん(小1)は前回から妖精を作っていて完成しました。周りのキノコもいいですね。台も自作です。
blog_IMG_5544.jpg
はるとくん(小1)の作品を撮るのを忘れてしまいましたが、かっこいいロケットになっていました♪

5時10分(児童)

このクラスは前回の流れ通りの作品になっていました。
blog_IMG_5546.jpg

りょうすけくん(小3)は戦車とロケット。
blog_IMG_5554.jpg
ひかるくん(小3)は武器を頭に乗せたキャラクターと馬。
blog_IMG_5555.jpg
ゆきちゃん(小3)のペガサスと鳥と顔。
blog_IMG_5556.jpg
たいせいくん(小1)のサメと魚とロケット。
blog_IMG_5557.jpg
けいすけくん(小6)は馬に乗っている武士。
blog_IMG_5564.jpg

そして、6年生のけいすけくんが卒業です。お別れ会をしました。みんなから色紙のプレゼントもありました♪
blog_IMG_5572.jpg
blog_IMG_5571.jpg

けいすけくん!卒業おめでとう♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント