SSブログ

第2・第4木曜クラス [冬の風景と海のビー玉転がしとランプシェード]

1月8日(木)

3時30分(幼児)

新年の始まりですね!今年もかわせみで楽しみましょうね♪
前回の続きで冬の風景を完成させました。冬のお庭にいたら(あったら)いいものをビーズ粘土で作ってから雪を積もらせます。
男の子が多かったからか車を作る子が多かったですね。
blog_IMG_4458.jpg
blog_IMG_4459.jpg
楽しい冬景色となりました。お?なぜかまぐろのお寿司がお家の前に・・・。
blog_IMG_4465.jpg

5時10分(児童)

低学年の子たちは海のビー玉転がし制作が始まります。1回目のこの日は大きな板段ボールに海を描きます。
みんな思い思いに描いています。どうなるか楽しみです。
blog_IMG_4461.jpg
子どもたちが夢中に描いているこの時間はどんな作品になるのか?非常〜にわくわくします♪
blog_IMG_4467.jpg
あかねちゃんがお休みだったので一人分のスペースを残して完成!素敵な海ですね〜。
blog_IMG_4474.jpg

次回作るビー玉のコースとなる厚紙も海色にしてもらいました。
blog_IMG_4469.jpg

そして高学年のランプシェードも順調に進んでいます。
りゅうくん(小5)は着色に入りました。
blog_IMG_4478.jpg
こうたくん(小6)は細かい図案なので余分に来てもらっています。電のこのカットがすべて終わりました。頑張りましたね!
blog_IMG_4481.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント