SSブログ

夏休み後期クラス [陶芸体験]

夏休みの陶芸体験、すべてのクラスが終了しました。後期クラスにはOBのまなみちゃん(高校生)がお手伝いに来てくれました♪主に幼児の子たちをみてくれ、とっても助かりました〜。ではでは、後期クラスをまとめて報告します。

8月20日(火)

作陶中は結構みんな真剣です。
CIMG7938.JPGCIMG7945.JPGCIMG7946.JPG
なんともユニークなお顔です。
CIMG7942.JPG
電車大好きのまさやくん(右下)はもちろん!電車を描いていた。家に見える〜と言われていたが、そこがまた面白い所です。みんな思い思いに形を作っていました。
CIMG7960.JPGCIMG7961.JPG
夏休み恒例の『水でお絵描き!』も最終的にはどのクラスも水遊びになっていく。はるやくん(小3)はキャップを少しゆるめると、噴水みたいになる事を発見して大喜びだった。
CIMG7956.JPG

8月22日(木)

幼児の花瓶もさまざまな物に変身していました。
CIMG7971.JPG
ねこですね♪
CIMG7972.JPG
いろんな物が付けられています♪斬新ですね。
CIMG7976.JPG
小学生の皆も自分の求める形を表現していました。
CIMG7974.JPGCIMG7983.JPG
この夏におじいちゃんの畑でスイカを育てて食べたというこうだいくん(小1)はスイカを描いていました。よっぽど嬉しかったのですね♪
CIMG7985.JPG

8月23日(金)

幼児の皆はまなみちゃんの言う事をよく聞いていました。
CIMG7993.JPG
なんとも素敵な花瓶です♪・・・ん?背後の子は誰だ?ズボンがベタベタではないか〜〜・・・。水遊び(いやいや水でお絵描きのはずですが・・・)はげしすぎです。
CIMG7996.JPG
このクラスの小学生たちは丸い器にする子が多かった。
CIMG7998.JPGCIMG7999.JPG
「みんな丸にしたんだね〜」と言っていたら・・・「え?丸じゃなきゃダメだと思った!」とさやちゃん(小2)・・・そんな〜事は言っておりませんよ。

ではでは、かわせみの全員の作品ができましたので、焼いてもらいますね!焼き上がり楽しみにしていてください♪

お手伝いに来てくれたまなみちゃん、どうもありがとう!とっても助かりました♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント