SSブログ

1月2回目

幼児『ファイバークラフトランプ』

黒い折り紙を折ってギザギザに切ったらマンションに!また折って切ったら窓ができました。

窓をカラフルに塗って、切り残した黒の折り紙の形を好きな物に変身!ファイバークラフト紙と組み合わせたらランプシェードになります。

2914EBA8-4F4C-42EE-9690-ABE4CE291426.jpeg


ファイバークラフト紙を組み立てるモールの色を選んで置いて、今回はここまで。みんなのマンションとてもきれい!次回点灯しましょう♪

CF89803B-7EC9-4728-A170-ADB8B3BD8CEF.jpeg


児童『はりがね星人 完成』

今回は仕上げ!もっとこうしたい所を付け足して完成。

もうみんなすごいな〜。楽しいやら笑えるやら圧巻の個性が勢揃い!

全員の個性をのせたいのだが、人数が多いので断念。何点かピックアップ!載せた作品が特に良かったという訳では決してありません。無作為です。作品展で全員の作品が見れますのでお楽しみに♪

C315338C-D1EB-49BE-A084-D63C8A95CE1D.jpeg

7CF618C1-A43B-4023-8157-61CA25462488.jpeg

812A3E1B-62F4-4922-8A60-2FAE672C1FFD.jpeg

B9DFF5E5-8269-4B99-88C2-AF200B5CEB0F.jpeg

1C9562FD-483D-4424-BAD2-FD4B0A92024C.jpeg

95D686E2-25C5-47B0-9421-A80FEF7352F9.jpeg

6F5DA647-BA7D-4B05-B2FA-CE933BB8CB86.jpeg

A644D0B1-D9E1-44D2-8A66-7A349DA93C9F.jpeg

9CC8DCA2-6498-4493-8A5A-81A223B4F5F7.jpeg

FF07C296-8A19-4482-89B1-A5E03CB3A8F0.jpeg

4DBDEEB1-9848-4945-98DE-A95BF3DC08F6.jpeg

C8136D52-4A95-476B-987E-FCB558A39280.jpeg

みんなにも苦手な事や得意な事、性格なども違うよね?みんなちがってみんないい!て事。はりがね星人はどんな子なのかな?と考えながら作ってもらっていたこの作品。

外面も相当おもしろいが、内面も相当に笑える♪

頭に物がなんでも隠せる得意技の持ち主(まるで黒柳徹子やん!)や、顔の下にもう一つの顔を持つダンス好きの青年、はりがね星にある廃材で帽子を作る帽子職人など、子どもたちの想像力は果てしなく広がり感動もの♪

作品展楽しみにしていてくださいね。

早くできた子は『超ミニミニはりがね星人キーホルダー』を制作。ネーミング長すぎ〜!と言われたが(笑)。

こちらも素晴らしく良い!笑えるやら癒されるやら♪これはお持ち帰り。ドライバーでのネジ留めも慣れてきました。

BD7135D6-7749-4DD8-8DC7-5958DEC5C309.jpeg

A044B5B4-4903-4FF7-A1DC-2F8765E96484.jpeg

C8100919-21EF-4A51-937F-18EE94F0BBB2.jpeg

EFC8EC4F-56E7-40A5-B7AE-22B76F5C856B.jpeg

6B2501F9-6EB5-4332-A48B-709B8B6EA603.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント