SSブログ

11月2回目 [ケーキとツリーコースター完成]

幼児 『クリスマスケーキをつくろう』

まず、ケーキのトッピングの雪だるまとサンタを作っていきます。
blog_IMG_2033_030.jpg
blog_IMG_2036_033.jpg
blog_IMG_2044_041.jpg
みんな同じ材料を使っていてもそれぞれ表情が違ってユニークですね♪
そして、新聞紙でケーキ作りです。幼児は折ってある新聞紙をくるくる巻いていくのですが、これが結構大変なので、ある程度こちらで巻いておきました。それでも巻くの大変そうでしたが、みんな頑張りました♪

blog_IMG_2007_008.jpg
blog_IMG_2156_097.jpg

そして、生クリーム(絵の具です)のイチゴ味、チョコ味、好きな味を 選んで塗り塗り♪
blog_IMG_2158_098.jpg
blog_IMG_2174_114.jpg
blog_IMG_2009_010.jpg
次回完成させましょう!


児童 小1〜小3年生『クリスマスケーキ作り』

低学年のみんなは新聞紙も自分で折って巻いていきます。小学生のみんなは幼児より少し大きくしていきましょう!ひたすら巻き巻き!結構時間がかかりますが、頑張りました。
blog_IMG_2142_086.jpg

blog_IMG_2182_122.jpg
ケーキ二段にしたい子はしていました。

そしてトッピング作りです。
blog_IMG_2170_110.jpg
blog_IMG_2140_084.jpg
blog_IMG_2141_085.jpg
ソリやトナカイを作ったりと工夫を凝らしていました。

次回の完成が楽しみです♪


児童 小4〜小6年生『ツリーコースター完成』

コースを完成させてから、仕掛けなども作って楽しいコースターになりました♪
みんな真剣に向き合っています。すごいですね!
blog_IMG_2176_116.jpg

blog_IMG_2046_043.jpg

分かれ道があったり、
blog_IMG_2060_057.jpg

落ちる勢いを利用して登る道を作ったり、
blog_IMG_2061_058.jpg

落とし穴があったりと、工夫が満載です!
blog_IMG_2063_060.jpg

みんなのツリーコースター完成です♪
blog_IMG_2185_125.jpg
blog_IMG_2169_109.jpg
blog_IMG_2059_056.jpg
blog_IMG_2011_012.jpg
blog_IMG_1969_128.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント