SSブログ

1月1回目 第2・第4クラス [変身ごまとカレンダー]


幼児

CDゴマは思いの外よく回るので、子どもたちは大喜びです♪
回った時にきれいに見える様に考えて描いていました。

blog_IMG_4106.jpg

blog_IMG_4080.jpg

デュエットカラー(両面色違いの色画用紙)でもっと変身させよう!みんな何枚も作って重ねて楽しみました♪

blog_IMG_4087.jpg

blog_IMG_4111.jpg

金曜クラスは顔にする子が多かったです。面白いです♪

blog_IMG_4112.jpg

blog_IMG_4116.jpg

blog_IMG_4118.jpg

お家でも楽しんでくださいね♪


児童

小学生のカレンダーの貼り絵はがきも同じモチーフでもその子によって個性が出て面白いですね。みんなさまざまな柄の折り紙を工夫して使っていました。

紙を選ぶのも真剣です。

blog_IMG_4089.jpg

blog_IMG_4061.jpg

blog_IMG_4090.jpg

blog_IMG_4091.jpg

blog_IMG_4120.jpg

絵はがきピックアップ!

1、2月用。

お年玉。中にお札が入っています。なんと一万円!お札の柄もおもしろい♪
blog_IMG_4064.jpg
blog_IMG_4065.jpg

こたつの中に猫が温まっています。
blog_IMG_4072.jpg

バレンタインですね。チョコの表現が細かいですね。
blog_IMG_4094.jpg

お正月とバレンタインです。中にはおみくじがちゃんと入っています。もちろん大吉!
blog_IMG_4096.jpg

節分の鬼です。
blog_IMG_4097.jpg

一年生作。かわいい雪だるまです。
blog_IMG_4102.jpg

凧上げですね。
blog_IMG_4121.jpg

何とも素敵な雪だるま。色の使い方が個性的です♪
blog_IMG_4123.jpg

こたつです。なんと!コンセントまで作ってあります。立派なみかんも乗っていて冬をすごく感じますね♪
blog_IMG_4104.jpg


3、4月用。

幹がとても立派な桜の木です。
blog_IMG_4099.jpg

タケノコです。
blog_IMG_4067.jpg

5.6月用。

梅雨なのでカタツムリですね。紙を上手く利用しています。
blog_IMG_4069.jpg

傘です。虹も出ていてきれいですね。
blog_IMG_4073.jpg

こちらも紙の模様を上手く使っていますね♪アジサイです。
blog_IMG_4093.jpg

他のみんなもどれも力作ぞろいでした!完成が楽しみです♪










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント