SSブログ

11月2回目 第1・第3クラス [壁掛けクリスマスと羊毛クリスマス]

 
幼児

いよいよ前回塗っておいた木をツリーの形にして、壁掛けクリスマスを完成させます。かなづちの画鋲打ちはみんな以前にやっていますので慣れたものでした。釘打ちもみんな諦めずにがんばりました♪

blog_IMG_3505.jpg

blog_IMG_3629.jpg

blog_IMG_3668.jpg

打った釘にお好みの毛糸を引っ掛けていきます。

blog_IMG_3632.jpg

blog_IMG_3671.jpg

前回作っおいた雪だるまさんとサンタさんや、松ぼっくり、木の実などを飾っていきます。どんどん賑やかに華やかになっていくので、楽しそうでした♪

blog_IMG_3507.jpg

blog_IMG_3636.jpg

壁掛けクリスマス完成です♪みんなどれも素敵ですね!

blog_IMG_3512.jpg

blog_IMG_3643.jpg

blog_IMG_3645.jpg

blog_IMG_3647.jpg

blog_IMG_3674.jpg


児童

羊毛クリスマス完成です!みんな工夫を凝らした力作ばかりですね♪

blog_IMG_3517.jpg

blog_IMG_3518.jpg

blog_IMG_3650.jpg

blog_IMG_3651.jpg

blog_IMG_3652.jpg

blog_IMG_3653.jpg

blog_IMG_3654.jpg

blog_IMG_3679.jpg

blog_IMG_3680.jpg

blog_IMG_3681.jpg

blog_IMG_3686.jpg

そして、後半は羊毛ボール作り。お湯に食器洗剤を数滴まぜた液をふりかけて、ボール状にします。

手で転がして丸くしたクラスや、

blog_IMG_3515.jpg

ガチャポンの入れ物に入れてフリフリしたクラスがありました。

blog_IMG_3648.jpg

blog_IMG_3677.jpg

どのクラスも大量生産!

blog_IMG_3525.jpg

blog_IMG_3688.jpg

次回、この羊毛ボールで雪だるまや好きなものをつくりましょう。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント