SSブログ

11月1回目 第2・第4クラス [壁掛けクリスマスと羊毛クリスマス]


今月はクリスマスもの♪幼児は壁に掛けて飾れるツリーを、児童は羊毛でタペストリーになるクリスマスを作っていきます。

幼児は紙粘土と木のスプーンで雪だるまとサンタを作ります。ツリーの木にはローラーで絵の具を塗っておきます。

2回で完成。お持ち帰りは次回の予定です。

幼児

紙粘土で雪だるまも、同じ丸でも個性がでます。顔の表情とかでまたぐっと違いが出て面白いですね♪

blog_IMG_3432.jpg

blog_IMG_3444.jpg

blog_IMG_3448.jpg

blog_IMG_3449.jpg

サンタも皆んな、なかなかの力作です!

blog_IMG_3450.jpg

blog_IMG_3452.jpg

blog_IMG_3457.jpg

blog_IMG_3436.jpg

ツリーになる木にローラーで絵の具を塗ります。
これも皆んな楽しんでいました♪

blog_IMG_3434.jpg

blog_IMG_3454.jpg

次回の完成が楽しみですね♪


児童

羊毛フェルトをひたすらチクチクとニードルで刺して、みんな頑張っていました。すごい集中力です!

blog_IMG_3419.jpg

blog_IMG_3426.jpg

blog_IMG_3439.jpg

blog_IMG_3441.jpg

blog_IMG_3458.jpg

blog_IMG_3460.jpg

まだ未完成ですが、こんな感じまで進みました。

blog_IMG_3428.jpg

blog_IMG_3442.jpg

blog_IMG_3462.jpg

進みが早い子、じっくり作る子、様々です。
皆んな楽しいクスマスになりそうです♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント