SSブログ

10月2回目 第2・第4クラス [米袋で変身とトントンギコギコ]


今月2回目の幼児はハロウィンも近いので米袋で変身します。
30kg用の米袋は幼児がすっぽり入るサイズなのですごく楽しめます♪

児童は前回のこぎりで切った木材を使って好きな物を作っていきます。木製ピッチをつけるとメモスタンドになりますよ♪

幼児

ハロウィンなのでおばけにしてもいいよ〜!と勧めたのですが、だれもおばけ化しませんでした(笑)。

blog_IMG_3314.jpg

blog_IMG_3339.jpg

みんなひじょ〜におもしろいです♪最高ですね!
blog_IMG_3316.jpg

blog_IMG_3352.jpg

blog_IMG_3353.jpg

blog_IMG_3326.jpg

blog_IMG_3346.jpg

児童

何本も釘を打つうちにだんだんとコツをつかんで上手く打てる様になっていました。こどもの力ってすごいですね♪

釘が曲がっても失敗しても諦めずに釘抜きで何度もぬいたりしながら皆んな頑張っていました。

blog_IMG_3294.jpg

打つ時、ぐらぐらする時はあて木をします。

blog_IMG_3295.jpg

真剣です。

blog_IMG_3333.jpg

blog_IMG_3354.jpg

みんな素敵なくぎちゃんができあがりました♪

blog_IMG_3296.jpg

blog_IMG_3302.jpg

blog_IMG_3308.jpg

blog_IMG_3335.jpg

blog_IMG_3337.jpg

blog_IMG_3358.jpg

blog_IMG_3359.jpg

チビチビくぎちゃんも何とも愛らしいです。

blog_IMG_3298.jpg

blog_IMG_3310.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

米袋の仮装パーティ、楽しいですね。
お化けにしたくないのわかります。うちの年中さん達も、やだーと言ってました。でも最後はお化けになったりしてね笑
これ、目はどうやったんですか?後から?
それと、転んだりぶつかったりしませんでした?
野暮なこと聞いてすみません。
by マーガレット (2016-11-03 17:31) 

かわせみ

被り物、子どもは好きですよね。
走らない!暴れない!戦わない!と最初にお約束させました。
男の子は特に、変身するとより戦いたくなる様です。
本能ですね。
うちは多くても一度にみるのは10人程なので大丈夫でしたが、園の一クラス程の人数となりますと、想像がつきません。

子どもたちは作るとやはり被りたいですもんね。制作途中でも何度も被る子もいました。盛り上がりました♪

by かわせみ (2016-11-05 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント