SSブログ

9月1回目 第1・第3クラス [かなづちトントンとトントンギコギコ]


幼児

みんな画鋲をいっぱい打って楽しい動物たちが生まれました。

紙やすりで木のガサガサをとっています。
blog_IMG_3016.jpg

blog_IMG_3018.jpg

blog_IMG_3055.jpg

blog_IMG_3186.jpg

フエルトで羽ができています♪
blog_IMG_3188.jpg

完成したぴょんぴょん動物たち。

ゴムひもを付けたので、ピョンピョンとお散歩できて動きがおもしろいです♪

blog_IMG_3026.jpg

blog_IMG_3031.jpg

blog_IMG_3068.jpg

blog_IMG_3070.jpg

blog_IMG_3191.jpg

blog_IMG_3195.jpg

火曜クラスでは動物の足にひっかけて物が運べる事を発見していました♪材料をお買い物していた入れ物の大きさがちょうど良かった様です。
熱気球ならぬ動物気球?おもしろい♪
blog_IMG_3200.jpg


児童

宇宙がみんな完成しました。何点かピックアップ。

blog_IMG_3042.jpg

blog_IMG_3075.jpg

blog_IMG_3076.jpg

blog_IMG_3210.jpg

blog_IMG_3212.jpg

みんな光を感じ、きれいですね♪

そして、トントンギコギコ。次回使う為の木を切っておきます。
みんな何個も切るうちに様になってきていました♪経験って大事ですね!
blog_IMG_3039.jpg

blog_IMG_3203.jpg

blog_IMG_3205.jpg

かわせみの小学生全員でこんなに切れました!みんな頑張りました♪
blog_IMG_3215.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント