SSブログ

7月2回目 第2・第4クラス [フィンガーペインティングとタイダイ染め]

7月22日(金)・26日(火)・28日(木)

幼児

この世の者とは思えない手になっています。
blog_IMG_2312.jpg
blog_IMG_2419.jpg

blog_IMG_2344.jpg

blog_IMG_2467.jpg

描いてはプリントして〜
blog_IMG_2423.jpg
自分の新聞紙に乾かします。
blog_IMG_2425.jpg

そして、紙を取る画期的な発明が!絵の具が手にベッタリと付いているので、ペタっとくっつきます。まるで磁石の様です(笑)。
これ、使えます!児童クラスでも大好評でした♪
blog_IMG_2368.jpg

雑巾掛けもお手の物ですね!早ワザでした♪
blog_IMG_2429.jpg

児童

まず染めておいたハンカチを濯ぎます。
blog_IMG_2352.jpg
輪ゴムをはずす時が感動です♪
blog_IMG_2441.jpg

blog_IMG_2440.jpg

blog_IMG_2358.jpg

色止めをして、
blog_IMG_2446.jpg

乾かして完成です。みんな素敵です♪
blog_IMG_2458.jpg
blog_IMG_2395.jpg

後半のフィンガーペインティングも盛り上がりました。
こちらもこの世の者とは思えない手です(笑)。
blog_IMG_2385.jpg

みんなで海を描いています。
blog_IMG_2329.jpg

こちらは森です。
blog_IMG_2389.jpg

思い思いに好きな絵を描いていました。
blog_IMG_2449.jpg

最後はピカピカです。
blog_IMG_2373.jpg



次回はお盆明けです。毎年恒例の陶芸体験ですよ!

みなさま良い夏休みをお過ごし下さい♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント