SSブログ

6月2回目 第2・第4クラス [わっかのかたちからとぬいぐるみ]

6/23(木)・24(金)・28(火)

今月2回目の幼児はアルパーテープ(アルミが入った紙)を使ってホチキスで輪っかにしてさまざまな形を作って変身させていきます。たくさん作って飾れる様にします。

児童はいよいよぬいぐるみの完成です。みんな頑張りました♪

幼児

ホチキス、みんな頑張りましたね♪アルパーテープはアルミが入っているので、形がつくりやすいんですよ。みんないろいろな形にして楽しんでいました。

blog_IMG_1904.jpg

blog_IMG_1900.jpg

blog_IMG_1885.jpg

blog_IMG_1886.jpg

blog_IMG_1889.jpg

ちょうちょです。
blog_IMG_1890.jpg

どんどん繋げていく子や、ちょうちょやかいじゅうなどの形にしていく子やさまざまでした。なんだか七夕飾りみたいできれいですね♪

児童

ぞくぞくとぬいぐるみが完成しました。

blog_IMG_1894.jpg

blog_IMG_1912.jpg

blog_IMG_1896.jpg

blog_IMG_1898.jpg

blog_IMG_1926.jpg

ごぼうくんです。
blog_IMG_1931.jpg

blog_IMG_1934.jpg

blog_IMG_1938.jpg

早くできた子は小物も作りました。

おしゃれなちょうちょですね。
blog_IMG_1928.jpg

怪獣と子怪獣です。
blog_IMG_1935.jpg

小物2つです。ハートとリボン。
blog_IMG_1937.jpg

宇宙人。
blog_IMG_1940.jpg

おばけと子怪獣。
blog_IMG_1941.jpg

みんな縫うのに慣れてきたので、小物は時間内にみんなできていました。みんな縫い物の達人になれそうです(笑)。

6年生の女子2人は刺繍にとても凝っているので、もう少し時間がかかりそうです。1回余分に来てくださいね。
blog_IMG_1899.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント