SSブログ

4月2回目 第2・第4クラス [新聞鉄砲とピストル]

4/22(金)・4/26(火)・4/28(木)

幼児

今日は何するの〜?「鉄砲をつくるよ!」と言うと、どのクラスの子もみんな目がキラキラ輝き、「鉄砲なんて作れるの〜?すっご〜〜い!!!」と、大興奮♪本物じゃあないですよ(笑)。

今月入ったばかりの子たちも、前回おおきなお魚作りでビニールテープを使ったので、上手く切っていました。経験って大事ですね。、上手く切っていました。経験って大事ですね。

blog_IMG_1354.jpg

blog_IMG_1415.jpg

blog_IMG_1355.jpg

悪者を作って射撃大会です。
blog_IMG_1379.jpg
blog_IMG_1441.jpg

児童

児童は全行程を自分でやります。新聞紙を細く巻くのは難しいですが、みんな頑張っていました。みんな個性あふれるビニールテープの巻き方です♪
blog_IMG_1421.jpg
blog_IMG_1389.jpg

blog_IMG_1407.jpgblog_IMG_1427.jpg

さまざまな悪者が誕生!

ゆるキャラになりそう♪
blog_IMG_1375.jpg

なんとも面白い!
blog_IMG_1390.jpg
blog_IMG_1392.jpg

わお!みんな親戚でしょうか?モンスター家族?
blog_IMG_1425.jpg

シンメトーの形を非常に工夫しています♪
blog_IMG_1428.jpg

どのクラスの射撃大会も盛り上がりました♪
blog_IMG_1408.jpg
blog_IMG_1442.jpg

そして、金曜クラスではピストルをひかっけるベルトもつくりたい!と・・・
blog_IMG_1371.jpg
blog_IMG_1372.jpg

カッコイイですね〜!玉も掛けられます。連射も可能です。この工夫力が素晴らしい♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント