SSブログ

4月2回目 第1・第3クラス [新聞鉄砲とピストル]

4/15(金)・4/19(火)・4/21(木)

新聞紙を使っての鉄砲作りです。児童はカッコよく片手でも撃てる様に小型化してピストルにしました。持ち手の部分とかデザインも考えていきます。
使うものは新聞紙と割り箸と輪ゴムとテープなので家にある材料で作れます。早速、家でも弟に作ってあげた〜!という子もいました♪ちゃんと作り方を覚えたのですね、さすがです♪

幼児

新聞棒をビニールテープでカラフルにしています。
blog_IMG_1246.jpg
blog_IMG_1280.jpg
blog_IMG_1323.jpg

個性が出ます♪
blog_IMG_1281.jpg
blog_IMG_1327.jpg

悪者を作って射撃大会です。
blog_IMG_1331.jpg
blog_IMG_1320.jpg
blog_IMG_1337.jpg
blog_IMG_1277.jpg

どのクラスも盛り上がりました♪

児童

小学生はピストルです。新聞紙を細く巻いて、引き金をつけて〜すべて自分でやります。新聞紙を細〜く巻くのも案外難しいですね。
blog_IMG_1253.jpg
blog_IMG_1292.jpg
blog_IMG_1296.jpg
blog_IMG_1340.jpg

色にもこだわりがあり、持ち手の部分も工夫しています♪
blog_IMG_1305.jpg

お!クリスマス拳銃ですかね?玉はプレゼント?かなりのこだわりです。いいですね♪
blog_IMG_1344.jpg

面白い悪者がたくさん生まれていました。
blog_IMG_1306.jpg
blog_IMG_1313.jpg
いいですね〜♪
blog_IMG_1343.jpg

名前は『ぬのりん』だそうです。雰囲気あるある!
blog_IMG_1351.jpg

中にはこんなのも!笑えます!!
blog_IMG_1319.jpg

射撃大会、大層な盛り上がりでした♪
blog_IMG_1278.jpg
blog_IMG_1380.jpg

お!女マフィア?カッコイイ撃ちっぷりですね〜♪
blog_IMG_1321.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント