SSブログ

第2・第4火曜クラス [雪遊びとカーボン紙]

3月22日(火)

幼児

さ〜雪で何つくりましょうか?
blog_IMG_0819.jpg
カラフル雪もきれいですね♪
blog_IMG_0829.jpg
大雪警報が出そうです。
blog_IMG_0839.jpg

この日の幼児は小学生との合同クラス(来年度は作れませんでした)。小学生たちの間違い探しが気になってしょうがなく・・・雪遊びが終わってから間違い探しをやっていました。
小学生のみんなが『間違い探し屋』さんで、幼児のみんながお客さん。「いらっしゃいませ〜!今なら間違い探しただですよ〜〜〜!」大繁盛でした(笑)。

児童

工夫を凝らした間違い探しがたくさん生まれました♪
blog_IMG_0821.jpg
blog_IMG_0835.jpg

さ〜皆さんもやってみてください!楽しいですよ♪間違いの個数は上に色鉛筆で書いてあります。
左右対称なので、より難しいですよ。

blog_IMG_0831.jpg

これ間違い10カ所です。
blog_IMG_0832.jpg

これは、一つの食材の間違いは1カ所と数えるそうです。
blog_IMG_0836.jpg

blog_IMG_0837.jpg

blog_IMG_0838.jpg

わかりましたか?











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント