SSブログ

第2・第4火曜クラス [あやつり動物とファイバークラフト]

1月26日(火)

幼児

このクラスの皆もかなづちトントン楽しそうでした。
作りたい物を決めてから木を選ぶ子や、木の形を見てから考える子など制作の仕方もさまざまです。
blog_IMG_9642.jpg

このクラスの幼児は小学生と合同なので3人。
左はかずしくん(年中)の小人、上はあおいくん(年中)の武者カブト、下はなおきくん(年少)のロボット。
blog_IMG_9668.jpg

児童

「水に濡らしたら柔らかくなって乾くと固まるんでしょ!ランプシェードにも使われるんだってね!」と、あいちゃん(小5)。ファイバークラフト紙を下調べしたんだって♪
他の子たちにも説明してくれていました。

まずはお花の中心部。みんな工夫を凝らしていました。
blog_IMG_9645.jpg
blog_IMG_9644.jpg
いろいろな花びらが生まれています。
blog_IMG_9646.jpg
blog_IMG_9650.jpg

お〜♪すでにこの時点で素敵です。次回どうなるか凄く楽しみです♪
blog_IMG_9667.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント