SSブログ

第1・第3木曜と第2・第4金曜クラス [あやつり動物とファイバークラフト]

1月21日(木)と22日(金)

幼児

好きな木を選んでお買い物。好きに組み合わせて何になるかな?
blog_IMG_9618.jpg
重たいかなづちにも「つかれた〜」という声も出ていましたが、あきらめず休憩しながら頑張っていました。このあきらめない力大切ですね♪
blog_IMG_9601.jpg
blog_IMG_9620.jpg

木曜日クラス
blog_IMG_9613.jpg
blog_IMG_9614.jpg

金曜クラス
blog_IMG_9639.jpg

ティラノサウルスやシカ、マンボウやユニコーンと幅広い作品群となりました。中にはおこりんぼうくんやへんてこネコなども♪

児童

正に『世界に一つだけの花』になりそうです。みんなの感性は素晴らしいですね♪ファンバークラフト紙の性質にも感動していました。

まずはお花の中心部。
blog_IMG_9605.jpg
blog_IMG_9623.jpg
水に濡らして型に被せます。
乾かし中〜。
blog_IMG_9608.jpg
blog_IMG_9627.jpg

みんな工夫を凝らして花びらを作っていました。
blog_IMG_9612.jpg
blog_IMG_9624.jpg
blog_IMG_9626.jpg

お♪ライオンですか?それともインディアン?
blog_IMG_9640.jpg

まずは花びらを一枚巻き、続きは次回。
blog_IMG_9616.jpg
blog_IMG_9631.jpg

「ランプにするよ〜」と言ったら、光らせてみたい!と。まだ完成ではないけれど、光らせてみました。きれいですね♪
blog_IMG_9638.jpg

次回の完成が楽しみです♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント