SSブログ

第1・第3火曜クラス [あやつり動物とファイバークラフト]

1月19日(火)

3時(幼児)

このクラスは初めて使うかなづちに「楽しい〜!」と大喜び♪かなづちのお約束もちゃんと守って楽しんでいました。
blog_IMG_9558.jpg
blog_IMG_9559.jpg

左からあんりちゃん(年中)のうさぎ、はるとくん(年中)の空飛ぶカメ、なおきくん(年中)の目玉新幹線。
blog_IMG_9594.jpg

左からゆうせいくん(年中)の変身できる恐竜、こうえいくん(年中)の空飛ぶ恐竜、たまきちゃん(年長)のアヒル。
blog_IMG_9595.jpg

簡単操り人形にしたので、動かして遊んでいました。

4時40分(児童)

このクラスの世界に一つだけの花も素晴らしいお花になりそうです♪かわせみの子どもたちの想像力は凄いです。
なぜか「ピザだ〜!」と、お花の真ん中を黄色に塗る1年生男子たち。丸いからピザなのか?でも、結果きれいでした♪これも読み通り?凄いな。
blog_IMG_9570.jpg
水に濡らして型に被せて乾かします。
blog_IMG_9574.jpg
「クラゲみたい〜」とか、「タコだ!」と言っていました。私にはUFOにしか見えないのだが・・・今時このような形のUFOは古いのか?ジェネレーションギャップですね(笑)。
blog_IMG_9585.jpg

みんな切り方に工夫を凝らして花びらを切っていました。
blog_IMG_9581.jpg
blog_IMG_9584.jpg

今日はここまで。次回完成させましょう♪
blog_IMG_9586.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント