SSブログ

第1・第3木曜クラス [紙版画と巨人と椅子]

12月3日(木)

3時(幼児)

紙を半分に折って左右対称に切らせる時は「トンネル切るよ〜!」と導入します。そして、「普通のトンネルじゃつまらないから、ギザギザトンネルやなみなみトンネル、ポヨンポヨントンネルとか〜!」とここで笑いを取れたら大成功です(笑)。

で、「ぺちゃんこのトンネルだと電車とはバスとかド〜〜ンッ!(ここでも笑いを取れたら大大成功!)とぶつかっちゃうよね?大きいトンネルにしよう!」と子どもの心をわしづかみにします♪

このクラスも大成功!大笑いの盛り上がりぶり♪

楽しい形がいっぱい生まれていました。
blog_IMG_9015.jpg

なんの魚になるのでしょうか?
またまた面白い魚です。
blog_IMG_9016.jpg
これまた大迫力です!年少さんもがんばって切りました。
blog_IMG_9017.jpg

次回刷りましょう。
blog_IMG_9020.jpg

海作りも楽しんでいました。
blog_IMG_9030.jpg

4時40分(児童)

低学年の巨人もひじょ〜に面白いです!
blog_IMG_9029.jpg

左が『サッカーをしている宇宙人』、右は『かっこいいポーズをしている男の子』
blog_IMG_9027.jpg
サッカーボールの模様と靴ひもを表現したいそうなので、次回も少しやりましょう。

このクラスの高学年の椅子も完成!
blog_IMG_9028.jpg

かわせみの子どもたち、身体は小さいがみんなBIGなアーティストですね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント