SSブログ

第2・第4金曜クラス [絵の具で描こうと木工作]

10月23日(金)

3時30分(幼児)

「今日なにするの〜?」とよく子どもたちは聞いてくる。「絵の具つかうよ〜」と言うと大喜び。絵の具は子どもたちにとってすごく魅力的なもの♪目がキラキラ輝きます。
blog_IMG_8435.jpg
みんなどんどん描くので足の踏み場がなくなっていきます。
blog_IMG_8438.jpg

作品ピックアップ。

今日が誕生日のほのちゃん(年少)はこの日も絶好調。凄く迫力のある絵を描きました。カブトムシとクワガタ電車だそうです。何ともアートです♪岡本太郎もびっくりです。
blog_IMG_8447.jpg

かこちゃん(年中)はクマの観覧車電車。くるくる回って走るんだそうです。おもしろいですね♪
blog_IMG_8455.jpg

さくらこちゃん(年少)はなんと!木に登れる電車!素晴らしいです♪
blog_IMG_8452.jpg

5時10分(児童)

低学年の帽子ハンガーも着色が終わりました。みんな個性的な色合いです。男の子は迫力のある生き物が多いですね(笑)次回フックをつけて完成です。
blog_IMG_8459.jpg
blog_IMG_8461.jpg

高学年の椅子チームも複雑な形のカットに悪戦苦闘しながらも、頑張りました。次回組み立てに入りたいですね。
blog_IMG_8457.jpg
blog_IMG_8462.jpg

ちょっと番外編。帰りがけ、さわこちゃんの顔を見ながら黙々と描いていたそうこちゃん(小4)。あまりにも似ていたのでアップします。よく特徴をとらえています。あ、サインまで・・・(笑)
blog_IMG_8460.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント