SSブログ

第1・第3火曜クラス [絵の具で描こうと木工作]

10月20日(火)

3時(幼児)

このクラスもたくさんの夢のある電車が生まれました。
blog_IMG_8383.jpg

みんな「もっと描く〜!」と大量です♪どんどん増えていきます。お話を聞くのが追いつかないくらいです。嬉しい悲鳴です(笑)
blog_IMG_8393.jpg

作品ピックアップ。

ゆうせいくん(年中)はライオン電車です。とってもカラフルで大きく描かれ、ライオンの顔が何とも愛くるしいです。
blog_IMG_8394.jpg

体験のこうえいくん(年中)は、ロケット電車。周りのトキトキというかひだひだで悪者宇宙人をやっつけるんでそうです。素晴らしいひだひだです。初めて絵の具を使いました!とお母さんが言ってみえました。すごいです♪
blog_IMG_8395.jpg

こちらも体験のはるとくん(年中)。「高いお山を走る電車〜」とまず、上に電車を描いた。そしたら、下が空いている事に気付いた彼は、「カメ電車〜」と大きく描いていた。最初はお母さんがいない事に不安そうな顔をしていたが、絵の具で描き出すとその顔はいきいきとしだし、終始楽しそうに活動していました。良かった♪
blog_IMG_8396.jpg

れのちゃん(年中)はリボン電車。お花の様なリボンで素敵です。こんな電車に乗ってみたいですね♪
blog_IMG_8397.jpg

全部の作品を紹介したいくらい、みんな素晴らしい電車となっていました!

紙コップとことこ。足がいっぱいでイカみたいです(笑)
blog_IMG_8384.jpg

4時40分(児童)

一番進みが遅かったこのクラスの帽子ハンガーだったが、この日は随分と進んで着色まで全員が入れて良かったです。
blog_IMG_8389.jpg

混色してさまざまな色を作り出して楽しんでいました。色作りも楽しいですね。
blog_IMG_8391.jpg

ゆきちゃん(小2)はバースデーケーキ。木のスプーンをロウソクに見立てるなんて工夫しましたね!
blog_IMG_8390.jpg

振り替えの5年生のあいちゃんは椅子作り。カーブばかりのあいちゃんの椅子のデザインはカットが大変ですが、高学年が1人だったので、電動糸のこをずっと使えたので随分と進みました。頑張りましたね!
blog_IMG_8387.jpg
blog_IMG_8392.jpg

帽子ハンガーも椅子も次回つづきを頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント