SSブログ

第1・第3金曜クラス [絵の具で描こうと木工作]

10月16日(金)

3時(幼児)

このクラスもみんなのびのびと描いていました。
blog_IMG_8358.jpg

楽しい電車がたくさんです♪
blog_IMG_8366.jpg

けいすけくん(年少)は虹が出る電車。夢がありますね!
blog_IMG_8368.jpg

お月さまが大好きなたいしくん(年中)はお月さまが乗っている電車。4枚描いたが全部にお月さまが登場している。よっぽど好きなんですね♪
blog_IMG_8363.jpg

えいなちゃん(年中)はぶどうが食べれる電車。あまりにも美味しそうなのでコアラが食べに来ています。そして、ヘビも空からやって来てぶどうを欲しがっているそうです。お話が盛りだくさんですね♪
blog_IMG_8369.jpg

紙コップとことこも楽しんでいました。
blog_IMG_8372.jpg

4時40分(児童)

このクラスの低学年の帽子ハンガーは昨日のクラスとは打って変わって、淡くて可愛らしい色を作り出していた。
blog_IMG_8375.jpg
blog_IMG_8378.jpg
次回完成させましょう。

椅子チームも電のこでのカット頑張りました。カーブが多い子は大変でしたが、すごく集中してカットしていました。
blog_IMG_8376.jpg
blog_IMG_8377.jpg
次回組み立てていきましょう。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

電車はみんな夢があっていいですね。
月が乗ってるなんて、ワンダホー!
それこそ絵本になりそうですね。
紙コップとことこはどうやって作るのですか?
by マーガレット (2015-10-17 22:16) 

かわせみ

『でんしゃえほん」も紙コップとことこも、いしかわさんがやっていました。いつも参考にさせてもらっています。
いろいろな電車を考えるのは想像が広がるので、良かったです。
紙コップとことこはちょっとした時間に簡単に作れるので時間が余った時などにいいです。
作り方はfacebookのMessengerに送っておきました。

月が乗っている電車をえがいた子は最近はいつもお月さまを描いている、とお母さんが言ってみえました。色も必ず黄色と黄緑を使っていました。子どもの世界っていろいろで面白いですよね♪
by かわせみ (2015-10-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント