SSブログ

第2・第4金曜クラス [わたしのふくと木工作]

10月9日(金)

3時30分(幼児)

このクラスはお化けやかぼちゃなどハロウィンを意識した服にする子が多かった。
お!ポケットからお化けが顔を出しています。
blog_IMG_8295.jpg

かぼちゃとキャンディーです。
blog_IMG_8296.jpg

女の子はやっぱり可愛くします。
blog_IMG_8298.jpg

さ〜ファッションショーです♩
blog_IMG_8317.jpg
blog_IMG_8318.jpg

背中にキラキラテープで『HAPPY HALLOWEEN」と文字を頑張って貼っていたういちろうくん(年長)。出来上がりに時間がかかったので、一人プロマイド写真となった。背中も写真を撮れば良かったな・・・。
blog_IMG_8319.jpg

5時10分(児童)

小学生の木工も進みました。低学年の帽子ハンガーは次回着色に入れそうです。木のパーツを沢山つけて非常〜に大きくなった子もいました。木を縦に見立てたり、個性あふれる作品になりそうです。
blog_IMG_8312.jpg

高学年の椅子は電のこのカットには入れませんでしたが、皆ユニークな椅子になりそうです♩
blog_IMG_8310.jpg

次回も続きを頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フローラル

ハロウィン文化が日本にかなり定着したのですね〜
私が子どもの頃、ハロウィンなんて全く知りませんでしたが^_^;
みんな素敵な衣装です〜^o^
by フローラル (2015-10-13 23:48) 

かわせみ

そうですよね、ここ最近ですよね。
みんなハロウィンだから、かぼちゃ〜とか、
お化け〜とか今の子どもたちの間ではすごく定着しています。
みんな楽しんで作ってくれました。
by かわせみ (2015-10-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント