SSブログ

第1・第3木曜クラス [わたしのふくと木工作]

10月1日(木)

今月1回目の幼児はカラービニール袋で洋服作り。
小学生は作品展に向けての木工作品制作に入ります。低学年は帽子ハンガー、高学年は椅子を作っていきます。

3時(幼児)

前回希望の色を聞いて服の形に前もって切っておいた。当日に自分の選んだ色を忘れて、違う色にしたい!という子がいたらどうしようかな?と思っていたが、みんな自分の選んだ色をちゃんと覚えていましたね。2週間前の事なのに凄いですね!いらん心配をしました(笑)
blog_IMG_8191.jpg
どんどん素敵になっていきます。
blog_IMG_8193.jpg
ベルトも作ります。
blog_IMG_8192.jpg

さ〜秋のファッションショーです♪
blog_IMG_8219.jpg
blog_IMG_8220.jpg

お〜〜!モデル風に極めています。パリコレに出れそうです♪
blog_IMG_8221.jpg

4時40分(児童)

木工作、順調に進んでいます。低学年の帽子ハンガーも楽しい作品になりそうですね♪
一年生のたいせいくんは釘打ちが楽しくてたまらなくなった様で、木にヒビが入る程、何本も釘を打ち付けていました。釘打ち名人になりそうです♪
blog_IMG_8217.jpg
次回着色をしていきましょう。
blog_IMG_8218.jpg

あやなちゃん(小5)は犬椅子、ただあきくん(小4)はサメの口の中をイメージした椅子にするそうです。
blog_IMG_8214.jpg
blog_IMG_8212.jpg
また次回がんばりましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント