SSブログ

第1・第3火曜クラス [転がるものとポップアップカード]

9月15日(火)

今週からの幼児は転がる仕掛けを作って好きな生き物にしていきます。
小学生はポップアップの仕組みを理解して、好きなカードを作ります。

3時(幼児)

まず、転がる仕組みを作ってからデュエットカラー(両面色違い画用紙)を切って、生き物作り。みんな真剣です。
blog_IMG_7895.jpg
いろいろな動物が誕生しました♪
blog_IMG_7898.jpg
お!連結しています。
blog_IMG_7908.jpg
バック走行もおもしろいです。
blog_IMG_7907.jpg
何度も転がしてすごく楽しんでいました♪

4時40分(児童)

皆、さまざまな工夫も見られ楽しいカードとなっていました。
紙も自分の作りたいイメージに合わせて選んでいました。
blog_IMG_7910.jpg
blog_IMG_7924.jpg
帰りにおばあちゃんのお見舞いに行くと言っていたここちゃん(小1)。おばあちゃんにプレゼントするそうです。きっと喜びますね♪
blog_IMG_7915.jpg

時間が残った子が作っていたパクパクカード。
blog_IMG_7931.jpg
不気味な物や、かわいい物など幅広いです(笑)。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント