SSブログ

第1・第3木曜クラス [はじき絵とおおきな紙]

9月3日(木)

3時(幼児)

このクラスの皆んなも『ねこのはなびや』の絵本を夢中で聞いてくれました。色もきれいで迫力もある絵本です。
カラフルで楽しいクレパスの花火が打ちあがっていました♪
blog_IMG_7716.jpg
blog_IMG_7717.jpg

絵の具で夜にするのも楽しんでいました。
blog_IMG_7721.jpg

素敵な花火が打ち上がりました!みんなの夜空をつなげると、また迫力がありますね!
左上から、りょうすけくん(年長)、かずまくん(年中)、そうたくん(年少)、れのちゃん(年少)、みさきちゃん(年長)、さくらこちゃん(年少)、ななかちゃん(年中)。
blog_IMG_7736.jpg

4時40分(児童)

紙を破いていきますよ〜。すでに形見立てをするんだな?と気づいている皆んな・・・この時点からおもしろい形になる様に破いていた。さすがですね!
blog_IMG_7722.jpg

そして、何に見えるか?するか?高学年をリーダーにしての相談タイム。皆んな真剣です・・・。
blog_IMG_7737.jpg

緑チームはダイオオイカ、
blog_IMG_7732.jpg

紫チームはゾウだそうです。
blog_IMG_7733.jpg

そして、完成!お題も皆んなで相談。『新種のダイオオイカ』と、『別世界のゾウ』ですって♪
blog_IMG_7735.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント