SSブログ

第2・第4火曜クラス [フィンガーペインティングと砂絵]

7月28日(火)

3時30分と5時10分をまとめて報告。

砂絵が終わっていない子もみんな完成しました!これで小学生の砂絵全員完成です!みんなよく頑張りました!そして、どれも素晴らしい個性あふれる作品となりました!
blog_IMG_7361.jpg
そして、フィンガーペインティング。すごく楽しそうでした♪
わ〜色鮮やか!アートです♪
blog_IMG_7335.jpg
blog_IMG_7339.jpg
blog_IMG_7366.jpg
どんどんモノプリントして乾かします。
blog_IMG_7342.jpg
blog_IMG_7348.jpg
そして、同じレッスン内容の日に振り替えをしたあいちゃん(小5)は前回もフィンガーペインティングをやったので船作りをした。それを見ていた他の子たちも「作りたい〜!」と言い出し、あまり時間がない中、すごい集中力を発揮して制作していた。すごいです!
blog_IMG_7367.jpg
あいちゃんは水陸両用車。
blog_IMG_7358.jpg

そして、なぜか腕相撲大会が始まった。

blog_IMG_7359.jpg

きよせんせいもやろう!という事になり私も参加。

ここはやはり大人として手加減するべきか?とまで思っていたのだが・・・

2年生の女子にはかろうじて勝ち。 ←大人気ない

2年生の男子とは引き分けで、   ←やっぱり大人気ない

4年生の男子には負け、      ←かなり頑張った

5年生の女子にも負けた。     ←すっごく頑張った


握力がこんなになかったとは・・・。確かに最近は開かない瓶の蓋とかはいつも家の者に開けてもらっている。
筋トレでもするかっ!


では、これでかわせみは夏休みに入ります。次回は陶芸体験!8月の第3週と4週です。暑い日が続いておりますが、お身体に気をつけて良い夏休みをお過ごし下さい。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント