SSブログ

第1・第3金曜クラス [フィンガーペインティングと砂絵]

7月17日(金)

3時(幼児)

このクラスも新しい子が多いが、みんなキャーキャーと大騒ぎで指絵の具の感触に喜んでいました。
blog_IMG_7219.jpg
blog_IMG_7190.jpg
blog_IMG_7217.jpg
すごいです。どんどん絵を描いてはプリントしていきます。
blog_IMG_7198.jpg
最後はみんなで雑巾掛けをして終了!プリントした絵は次回お渡ししますね。

4時40分(児童)

このクラスもみんな砂絵が完成し、フィンガーペインティングを楽しんでいました。
わ!りょうかちゃんはエアー椅子ですか?足の筋肉が鍛えられそうです(笑)。
blog_IMG_7207.jpg
みんなで海を描いていました。下の方は深海なので緑にしていました。さすがですね!
blog_IMG_7216.jpg
何点かピックアップ。
blog_IMG_7210.jpg
blog_IMG_7212.jpg
blog_IMG_7213.jpg

完成した砂絵。みんな頑張りました。
blog_IMG_7209.jpg
左上のジャット噴射で空を飛ぶ車を制作した、たくみくん(小4)。 車にさまざまな色を使っているので、背景の色にすごく悩んでいた。

彼「空から下を見ている感じの背景にしたいんだよな〜」

彼「上の方は空色で、下は緑と茶色にしたい」

私「上の空色はいいよね」下の方は車にも緑と茶色を使っているからね〜絵がくっついちゃうね」

そして悩み抜いた末、「一番下は黄緑で真ん中はオレンジ色にする!」と、たくみくん。 

そして、あんなにも考え抜いて決めたのに「あ!間違えて緑色かけちゃった!」

私「・・・」

ま、これも味ですね!とにかく頑張りましたよ♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント