SSブログ

第2・第4木曜クラス [走るティッシュBOXと砂絵]

6月25日(木)

3時30分(幼児)

このクラスのティッシュ車も楽しい車となっていました。カラー段ボールはいろいろな形になるので、みんな工夫を凝らしていました。
blog_IMG_6931.jpg
材料をお買い物します。
blog_IMG_6935.jpg
どんどんパーツを増やしています。想像が広がります。
blog_IMG_6937.jpg
お!こんな乗せ方を考えています。面白いです♪
blog_IMG_6940.jpg
あ!後ろにもいました♪
blog_IMG_6941.jpg
うさぎ車もいます。
blog_IMG_6950.jpg
キリンと人だそうです。
blog_IMG_6946.jpg
これはロボットだそうです。
blog_IMG_6951.jpg
椅子に座らせています。
blog_IMG_6953.jpg
みんなアイデア盛りだくさんのティッシュ車となりました。

5時10分(児童)

1年生の子たちは初めてのカッターに戸惑う子もいましたが、苦労してカットした所に砂をかけとすごくきれいなので、やる気が出てくる様です。すごく頑張っていました。
blog_IMG_6956.jpg
カッターでもくもくと切り進み、早く出来上がりそうな子もいます。
blog_IMG_6955.jpg
次回もがんばりましょうね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント