SSブログ

第1・第3火曜クラス [万華鏡]

6月2日(火)

3時(幼児)

このクラスは5月の1回目をGWの祝日でお休みにしたので、この日が万華鏡作り。みんな楽しんでくれました。
blog_IMG_6703.jpg
みんなのぞいては「きれい〜!」と感動して、何枚も作っていました。
blog_IMG_6705.jpg
blog_IMG_6706.jpg
blog_IMG_6707.jpg
ビニールテープやマスキングテープを貼った外観も素敵♪デザインされていますね!
blog_IMG_6709.jpg

4時40分(児童)

ミラープレートを三角に貼ったら、のぞいてみたくなる様です(笑)
blog_IMG_6729.jpg
blog_IMG_6715.jpg

「指を入れるとお花みたいになる♪万華鏡っておもしろい!」

いやいやこれで終わりではございませんよ(笑)

丸いシートに描いてのぞいたらもっと感動していました。
blog_IMG_6727.jpg
「見せて〜見せて〜!」と、お友達と見せ合っこして楽しんでいました。
blog_IMG_6722.jpg
blog_IMG_6724.jpg
blog_IMG_6726.jpg
blog_IMG_6728.jpg

これで万華鏡のレッスンもすべてのクラスで終了!どのクラスもすごく感動してくれました♪また何年か後、今いる皆んながかわせみを卒業する頃にまた登場するかも?です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント