SSブログ

第1・第3火曜クラス [ローラーであそぼう!と描写]

5月19日(火)

この日のクラスは第1が祝日だったので、今月1回目のローラーと描写の活動です。

3時(幼児)


blog_IMG_6491.jpg

どんな町になるのでしょうか?まず、みんな自分の家を建てていました。


blog_IMG_6492.jpg

あんりちゃんの町にはパン屋さんがあったり、ゆきみちゃんの家もあります。赤い個性的な木も素敵!空には魔女も飛んでいます。楽しいですね♪
blog_IMG_6493.jpg

れのちゃんの町はお友達の家がたくさんあります。お友達もいっぱいあそんでいて、紫色の川には、お魚さんやカニさんがいます。キリンもいますね。素敵な町です♪

blog_IMG_6495.jpg

ゆきみちゃんの町にはアイスクリーム屋さんがあります。ペンギンやカンガルーやゴリラもいます。新幹線も走っていますね!想像が広がりましたね♪
blog_IMG_6496.jpg

4時40分(児童)

玉ねぎの描写にみんな真剣!混色も難しいけど、みんな楽しそうでした。
blog_IMG_6497.jpg
blog_IMG_6498.jpg

同じ玉ねぎを描いても、その子によって感じる色も違えば形もいろいろです。みんな個性ある玉ねぎですね♪

blog_IMG_6503.jpg

刻印を作る時間がなかったので、またレッスンの隙間時間に作りましょう!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント