SSブログ

第1・第3金曜クラス [新聞ロケットとティピー]

4月17日(金)

3時(幼児)

このクラスは今月から入会した子や体験の子がほとんどで、new faceがいっぱいのクラス。でも緊張感もすぐに和らぎ新聞ロケット作りを楽しんでくれていました♪

どんなロケットにしようかな?想像が広がります。
blog_IMG_6024.jpg
みんな発射台とロケットが完成!
blog_IMG_6033.jpg
宇宙人も作りました。
blog_IMG_6039.jpg
ロケットで宇宙人を倒そう!盛り上がりました♪
blog_IMG_6081.jpg

4時40分(児童)

ティーピーの支柱の新聞棒も一人では支えられないので皆んなで協力して組み上げます。まさに!支え合いですね!支柱だけに・・・←すみません(苦笑)
blog_IMG_6082.jpg
そして、クラフト紙を巻きます。
blog_IMG_6043.jpg
さ〜オリジナルのティピーにしていきましょう!みんな素晴らしく想像が広がり工夫をこらしていました。
blog_IMG_6059.jpg
blog_IMG_6060.jpg
blog_IMG_6062.jpg
テント村みたいですね♪キャンプができそうです。
blog_IMG_6080.jpg
お!よく見ると覗き穴から目が!
blog_IMG_6071.jpg
blog_IMG_6079.jpg
blog_IMG_6078.jpg
あきちゃん(小1)はテントをかぶり、このまま帰る〜!と・・・。
blog_IMG_6077.jpg
この日は風も強かったのでやめた方がいいです。でも面白いですね!テントから足が生えているなんて!(笑)










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント