SSブログ

第2・第4木曜クラス [新聞ボーリングとパラシュート]

4月9日(木)

3時30分(幼児)

このクラスは人数が多いので新聞プールも2つ!子どもたちの熱気がすごい♪みんなはじけています・・・。
blog_IMG_5808.jpg
blog_IMG_5861.jpg

そしてボールと悪者作り。
blog_IMG_5815.jpg
blog_IMG_5819.jpg

新聞で作るボーリングのピンも悪者にした方が倒す気が倍増するので盛り上がるかと思ってのこと・・・。
しかし、このクラスの男子たちにはそんな配慮はいらなかった程です。新聞ボールを転がすのではなく悪者に投げつけて倒す事に盛り上がっていた。さすがに悪者でもかわいそうになってくる程の激しさでした(笑)
blog_IMG_5820.jpg

5時10分(児童)

パラシュートの重りも木のピッチにして正解でした。紙で作った乗客も簡単に挟めます。そして、「パラシュートの紐を8本束ねて結ぶのがむずかしいよね?」との私の言葉を聞いていたただあきくん(小4)が「セロテープで貼ればいいじゃん!」と・・・。
お〜〜〜!!!確かに〜!その方法だと低学年の子たちも出来ますね♪ただあきくん、ナイスアイデアをありがとう♪
blog_IMG_5828.jpg
自分を乗せています。マスキングテープをちぎって貼っても素敵ですね!桜の木でしょうか?
blog_IMG_5841.jpg
すごく上手く落ちてきます。
blog_IMG_5859.jpg
blog_IMG_5860.jpg
家でもまた遊んでみてくださいね♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント