SSブログ

第1・第3火曜クラス [新聞ボーリングとパラシュート]

4月7日(火)

4時40分(児童)

このクラスの新一年生たちは、いつになくハイテンション!みんな同じ幼稚園卒園だったり小学校が同じだったりする。それに小学生クラスに上がった喜びもあってか嬉しさ倍増の様♪ちょっと難しい事に挑戦できる小学生クラス、少し大人になった様で嬉しいんですよね♪

がんばって8角形にきりますよ〜。
blog_IMG_5773.jpg
終始笑い転げている一年生たち・・・。本当に楽しそうですね〜♪
blog_IMG_5786.jpg
振替できていたいちかくん(小5)の帆。8角形の形をうまく利用してデザインされていますね♪
blog_IMG_5785.jpg

パラシュートを飛ばしている所を撮るのは難しいですね〜。帆が開いている所が上手く撮れませんね(涙)
blog_IMG_5798.jpg

ゆきちゃん(小2)のパラシュートの乗客さんはお姫様です。
blog_IMG_5792.jpg

パラシュートは何度も飛ばしていると紐がからまってくる。すごく絡まってしまうと帆が開きにくくなるので、紐をほどいて縛り直してあげていた。
なので紐をほどきやすい様に重りをペットボトルキャップから木製ピッチにしてみた。
blog_IMG_5795.jpg

紐がからまない方法をご存知の方がみえましたら教えてください〜。飛ばし方もあるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント